まるいの日記

いろんなことを書くブログです

MENU

草食系ブロックチェーンゲーマーにおすすめのタイトル:Chain of Legends

Source: https://coinmarketcap.com/ja/currencies/chain-of-legends/

 

Chain of Legends を始めて約10カ月経ちました。

 

上のチャートを見てください。

 

ゲーム内で使われる暗号資産の値下がりが凄いですが、まあ、よく耐えてます。

 

ゲーム内で発行される暗号資産の割合が時間経過とともに減っていく仕組みになっているのと、運営がときどき自腹切らないテコ入れをするので、事業が継続できる程度に続いているのです。

 

最初、177円で暗号資産を買って、7~8万円くらい儲けが出ました。

 

maruinocorocoro.hatenablog.com

 

それだけ儲けられたのも、ブロックチェーンゲーム特有の先行者利益あってこそ。

いまでは、毎日朝晩こつこつ3~30クリックしても月1000円くらいしか利益が出なくなりました。

 

それでも、私は Chain of Legends をこつこつ続けると思います。

 

なぜなら、暗号資産をつかったゲームで儲けを出すブロックチェーンゲームの中で、 Chain of Legends には他にない特長があります。

 

ひたすら地味で、プレイに時間がかからず、追加投資しなくても成果があがり、運営が顔出ししながら頑張っている。

 

最高ですね。

 

この機会だ。わが軍団を見よ!

 

 

レベル3~4がそろっていますが、こいつらはレベル1からこつこつ育てて、今はダンジョンレベル3を周回させてます。

 

ダンジョン行かせては、回復にかなり時間がかかっていたのが、ダンジョンから返って来て再出撃させるまでの時間がだんだん短くなってきました。

 

ドラクエやFFのようにすぐにレベル上がらないのが、逆に良いのです。

 

そこに成長の喜びをじわじわ感じます。

 

 

これから始めようと思う方は、ゲーム内の暗号資産・Cleg(クレッグ)が値下がりしているので、始めやすい環境にあると思います。

 

大金つぎこめば、すぐに強くなれますが、現在の環境で大金つぎ込むと、原資回収できなくかもしれません。

 

小さく始めてこつこつ原資回収し、じわじわ成長させるプレイスタイルを勧めます。

 

レベル1のCleg鉱山(CLEG Token Mine)

レベル1の石材採掘所(Stone Mine)

レベル1の鉄鉱山(Iron Mine)

レベル1の兵舎(Barracs)

 

兵士もレベル1のウォーリア(Warrior)で固めて、

 

レベル1のダンジョン(Dungeon)を周回しましょう。

 

最低限の手差しで、そのうちわが軍くらいには育ち、ポチポチクリックするだけで、たまに書くブログにグーグルアドセンス広告出すくらいの稼ぎにはなります。

 

ちっとも儲かんないじゃないか笑

 

運営の方がぼちぼち、PvP(プレイヤー vs プレイヤー)の機能を実装するようです。

 

 

私はこれにはあまり期待していませんが、機能が追加されてもいままでのプレイに支障が出ないはずですし、この機会に盛り上がるのも悪くないと思います。

 

今は、Cleg(クレッグ)が安いですが、機能実装でプレイヤーが増えたり、既存のプレイヤーが課金を増やすと、Cleg(クレッグ)が値上がりするので、始めるなら早い方がいいでしょう。

 

始める際は、下記の記事を参考にしてください(※)

 

(※ タイトル通り無料で始められますが、環境が変わって面倒になってしまいました。無料で始めるのはあまりオススメできません)。

 

maruinocorocoro.hatenablog.com