まるいの日記

いろんなことを書くブログです

MENU

【チェーンオブレジェンド】トークン換算で269倍の投資成績。小さく始めて大きく育てる方法。

Chain Of Legends(チェーンオブレジェンド)を始めて約3か月が経ちました。

 

最初、0.005BNB=177円 くらいの時に、

 

0.005BNBを137.2CLEGにスワップして始めたところ、

 

137.2CLEGの269.4倍の36968.2CLEGの引き出しができました。

 

 

興味がある方は、こちらの記事を参考にして下さい。

 

maruinocorocoro.hatenablog.com

 

 

なお、269.4倍の36968.2CLEGの投資成績は、飽くまでトークン換算です。

 

CLEGは一時期1CLEG=3円まで値上がりしたこともありますが、BCG(ブロックチェーンゲーム)のトークン自体インフレしがちな仕様になっているのと、世界的な(通貨の)インフレからの利上げの影響で、仮想通貨の相場が低迷しているあおりを受けてCLEGの価格が低迷しています。

 

利確できた額は、円にして3万円くらいです。

 

外部リンク: Chain of Legends(CLEG)価格・チャート・時価総額 | CoinMarketCap

 

関連記事

maruinocorocoro.hatenablog.com

maruinocorocoro.hatenablog.com

 

 

かつて手を出したBCGで火傷してますので、3万円の黒字になったことは恩の字です。

 

ただ、これからChain Of Legends(チェーンオブレジェンド)が稼げるでしょうか。

 

Chain Of Legends(チェーンオブレジェンド)は、掘れるトークン・CLEGの量を定期的に微減することで、CLEGの希少価値を高めようとしています。

 

しかし、既存のプレイヤーが採掘機のレベルを上げてCLEGを掘って利確する勢いが、掘れるCLEGの量を定期的に微減するペースを上回っているためか、CLEGの価値が低迷しています。

 

また、White Paper(ホワイトペーパー)には、遊べる機能が実装されると書いてありますが、バグ対策やbot対策に追われて予定通りに開発が進んでいないようです。

 

一方、開発者が動画共有サイトで顔を出して今後の方針を説明したり、仕様変更するか投票で決めたり、UI(ユーザーインターフェース)を徐々に改善させたりするところに、運営の誠実さと開発意欲を感じます。

 

そこに、投資価値を感じたら、少額から初めてコツコツやるのが良いでしょう。

 

プレイのポイントは5つです。

 

1.Market Place (マーケットプレイス)でコスパのいい土地を買う

  なお、現在の仕様では、採掘機をレベル1に上げないと、

  Desert(荒野)以外の土地を買えません。

 

2.毎日1回以上ログインしてCollect(回収)する

 

3.CLEG Token Mine(採掘機)をRepair(リペア)しUpgrade(アップグレード)する

 

4.Chain Of Legends(チェーンオブレジェンド)を紹介して、リファを踏んでもらう。

 

play.ChainOfLegends.com

 

5.Discord で情報収集する。

 

discord.com

 

以上の5つです。

 

大幅に効率が増すような攻略法があるわけではなく、コツコツ継続することが肝です。

 

Discord で、他のプレイヤーの質問対応して公式からMOD(モデレーター)と認められると、Discord 上でリファを貼れたり、新機能のWL(ホワイトリスト)が与えられる等の情報がありますが、大変そうなので攻略法と呼べるシロモノか微妙です。

 

 

今後、アップデートがあると、効率的なプレイの仕方が変わるかもしれません。

 

そうなった場合、ブログで報告します。

 

Chain Of Legends(チェーンオブレジェンド)の始め方を紹介する記事を再掲します。

 

興味がある方は参考になさって下さい。

 

maruinocorocoro.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村