まるいの日記

いろんなことを書くブログです

MENU

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2023」に投票しました。今年は、オルカン推しです。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2023」に投票しました。

 

Source: X

 

投票先は、『eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 』です。

 

投票フォームに、投票理由を熱を込めて書くよう示唆してありましたが、あっさり書きました 笑

 

ざっくり言えば、無難だから。

 

将来、伸びる国や銘柄を当てにいくことなく分散投資し、リターンを拾いにいって、結果的に購買力を維持できれば良いですし、オルカンはその期待に応えてくれると思います。

 

NISA、新NISA、iDeCo確定拠出年金)の投資先としても有力な候補だと思います。

 

ブログ内の記事で、オルカンは無難と言えそうな検証をしてます。

下記の記事を参考にしてください。

 

maruinocorocoro.hatenablog.com

 

maruinocorocoro.hatenablog.com