まるいの日記

いろんなことを書くブログです

MENU

【ōLand】NFT無料配布! 既に60万人登録し、メタバースの主要なプラットフォームになる可能性あり

Source: American Centurion Group

 

 

 

 

NFT無料配布開始

ōLand(オーランド)というNFTゲームが、NFTの無料配布を始めました。

 

メールアドレスを登録するだけで、NFTがもらえます。

 

下記のリンクからどうぞ。

 

overline.network

 

 

ōLand(オーランド)とは

ōLand(オーランド)って何?

ōLand(オーランド)は、over line という仮想通貨を送金する技術を応用した世界初のメタバース構築を目指しているゲームです。

 

分散型の送金システムによって、異なるブロックチェーン間での暗号資産の移動を可能する点に特長があります。

 

従来のBCGのように暗号資産を報酬として配布する仕様になっています。

 

グラフィックインターフェイス(いわゆるアバター)を提供し、自分の分身を仮想空間で操作して、他のプレイヤーをコミュニケーションをとったり、情報を発信したりすることができるようになるそうです。

 

overline(オーバーライン)って何?

overline(オーバーライン)という技術を強調しています。

 

overline(オーバーライン)は、Borderless Services Inc(ボーダーラインサービス社)による自社開発の技術の名称や、同技術を使った一連のサービスや事業のことを指すようです(外部リンク:https://borderless.services/)。

 

BCG(ブロックチェーンゲーム)の中では珍しく、運営会社の正体がハッキリしています。

 

Bloomberg の報道番組に出演し、質問に答える形で ōverline を使った会社の事業の構想を話したこともあります。

 

www.youtube.com

 

自社開発の技術でサービスを提供する社運(少なくとも会社の信用)をかけたプロジェクトのようです。

 

Bitcoin などの仮想通貨を送金する仕組みですが、「ōverline でメタバースを構築するのが世界初だ」という触れ込みです。

 

世界初の成功を遂げるのか、世界初の失敗に終わるのか今の段階では分かりません。

 

とりあえず、9月14日まで無料でNFTが配布されて、9月15日くらいに、土地NFTの位置と属性が分かるようになりました。

 

NFT無料配布第1弾では、アメリカの土地とリンクした土地NFTが配布されました。

 

無料で配布された土地NFTがリンクしている位置は、ログインして「View All Plot」で見られる

 

↑↑ Genesis (無料配布第1弾の土地NFT)が209個(Genesisが188個、Gen2が21個)集まりました。

 

公式Twitter アカウントによると、128個Combineして(つなげて)、最高ランクの土地NFTを作れる機能が今後実装されるそうです。

 

 

Combine 昨日が実装されたら、128個つなげて、ブログで報告したいと思います。

 

 

 

現在は、Gen2(ジェネシス2)という、第2段のNFT無料配布の最中です。

 

土地NFTは、Plot#1234567 のように、数字で表現されていますが、現実世界の土地と対応しているそうです。

 

割り振られたメタバース世界の土地は、現実世界では何もない原野かもしれないし、エッフェル塔モンサンミシェル浅草寺のような観光名所が建ってる可能性もあり、想像をかきたてられます。

 

このNFTは、将来売ることができるようになります。

 

(意外な価値が発生する可能性は否定できませんが、)経済的な裏付けなく大量に配布されているので、売っても二束三文の価値にしかならないでしょう。

 

しかし、このNFTが、今後のゲームプレイの起点になりそうなので、

無料で配布される電子的な予約券という意味合いがあると思います。

 

リファ(紹介プログラム)もあり、紹介するとNFTが追加でもらえます。

 

リファ(紹介プログラム)でNFTが追加でもらえます。

 

先行者利益をゲットするチャンスかも知れません。

 

関連記事

 

登録者60万人突破

登録者60万人! 他のメタバースとの比較

 

既に60万人以上が登録しました。

 

みんな、こういうメタバースを待っていたんだと思います。

 

私もその一人です。

 

デザイン性、堂々とした技術的プレゼン、NFTの無料配布、……いろんな要素がかみ合って数字に表れたと思います。

 

登録者60万人なら、出資する企業や投資家が現れるでしょう。

 

無料で始めてられて、一部のサービスを有料化するビジネスモデルでは、97%が無料で使っても、残りの3%が課金してサービスを財政的に支えると言われています。

 

60万人も利用者がいれば、十分、マネタイズに成功するでしょう。

 

 

 

 

初動は軌道に乗りそうです。

 

メタバースの主要なプラットフォームになる予感

 

60万人登録者を集められたという点が凄いです。

 

大勢を集めて、プラットフォームの自由度を上げられれば、そこから多用なコミュニケーションが生まれるでしょう。

 

TwitterFacebookInstagram 、 Discord ……SNSのプラットフォームはいろいろありますが、

 

自分の分身であるアバターを仮想空間に入り込ませるメタバースのプラットフォームとして主要な存在になる可能性を感じます。

 

興味がある方は、こちらのリンクからどうぞ。

overline.network

 

運営会社の公式リンク集

 

TwitterŌverline (@overlinenetwork) / Twitter

Discord: https://discord.gg/overline

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村