まるいの日記

いろんなことを書くブログです

MENU

【マイリッチファーム】もりもりトークンが貯まるが、やることなくて暇(笑)

(※ 今回の記事は、既に終了したMy Rich Farm 関連の記事です。

 

これを読んで、My Rich Farmを知っている方は、思い出にひたり、知らない方は「ふーん、そんなゲームがあったのかー」と思いながら楽しんでください)

 

Source : My Rich Farm

マイリッチファーム(My Rich Farm)を始めて10日くらいです。

 

ドローンが種まきと収穫をやってくれるので、ほとんどやることがありません。

 

トークンが1農場につき、5RCHたまります。

 

ドローンが収穫の10%持っていき、種まきにもRCH(リッチ)がかかるので、1日の収穫量の上限までRCH(リッチ)が稼げるわけではないんですね。

 

それでも、放置プレーでトークンが稼げるので、ウハウハです。

 

8農場持ってるので、一日40RCHくらいです。

 

1RCHあたり6~7円で推移していますので、240円~280円くらい含み益が出ています。

 

NFTである農場の相場は安定して、580RCH~620RCHくらいです。

 

600RCHくらいで農場で買ったので、全部売って原資回収し、

 

少し利益がでました~☆ とすることもできます(今なら)。

 

Source : My Rich Farm

 

トークン・RCH(リッチ)の価格が上昇傾向にあります。

 

とりあえず、当所の予定通りバイ&ホールドで大丈夫でしょう。

 

15~20日に一度、新しい農場をマーケットで買えるペースで貯まっているので、RCH(リッチ)が貯まったら農場を買います。

 

すぐトークンを換金して原資回収するのではなく、NFTに換えて含み益を増やしていくことにします。

 

Source : My Rich Farm

ストア(STORE)で900RCH払って買えるビギナータイプ(Biginner)の農場の数が2000くらい減っています。

 

一方、……

 

Source : My Rich Farm

 

マーケット(MARKETPLACE)に出品されている農場の数が、ここ10日で200くらい増えています。

 

ストア(STORE)で買える農場の急減と、マーケット出品の農場の微増が今後、農場の価格やトークンの相場にどういう影響を与えるのか、以前の記事で、先行者利益が出る方向にはたらくと予想しましたが、今のところその予想は崩さずに済んでいます。

 

関連記事

 

 

 

最近、円安傾向、株安、仮想通貨安、債権の利率や価格の方向感が見えない状態なので、お金の置き場所に困った時に、価格が安定しているマイリッチファームに投資するというのもいい選択肢かもしれません。

 

マイリッチファームを始める

 

もうちょっと、強気で買っても良さそうですが、マイリッチファームは投資先の性質として、配当利回りが良い個別株のようなもので、一つの籠に卵を盛ると、転んだときに卵が全部割れるのを避けるため、資産内の比率はある程度抑えめにするつもりです。

 

マイリッチファームというお金が稼げる(?)放置ゲーがどうなるのか、農場主maruinoの農場経営は目論見通りになるのか、大損こいて「ざまぁ笑」となるのか、たまに報告します。

 

【追記】

 

2022年9月24日現在、トークンとNFTの価格が下落しています。

 

大損こいて「ざまぁ笑」となりました笑

 

新規参入を検討されている方は要注意です。

 

参考までに、トークンの値動きを確認できるサイトのURLを載せておきます。

 

外部リンク:MyRichFarm(RCH)価格・チャート・時価総額 | CoinMarketCap

 

【追記ここまで】

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ