まるいの日記

いろんなことを書くブログです

MENU

2022年春アニメ 2選

見出し画像

2選って何だ?

2つしか見てないもので……

今季は、「パリピ孔明」と「まちカドまぞく2丁目」が面白いですね。

画像
公式ホームページより 

「まちカドまぞく2丁目」は、1期目が面白かったので、もともと見るつもりでいました。正直な話、1期目ほどではありませんが、期待に応えるまずまずの出来です。ニコニコ動画で、右から左へ流れるコメントを見ながら見ると楽しいです。

画像
公式ホームページより

個人的にダークホースだったのが「パリピ孔明

ABEMAで見てます。

漫画原作のアニメです。講談社の『コミックDAYS』に連載されていましたが、同社の『週刊ヤングマガジン』に移籍して、現在も連載中。

五丈原で倒れた孔明が、現代の渋谷で活躍するという話で、ストーリーの調子のよさが気持ちいいです。

オープニングの曲は癖になります。avex pictures の公式YouTubeチャンネルに載せてある動画が、もうすぐ1000万再生の大台を突破しそう。

最近はアニメが数が多いです。
見るアニメを1期につき2~3作に絞ると、追いかけるのが楽でいいですね。