まるいの日記

いろんなことを書くブログです

MENU

偶然出会った最高のトレーニングウェア でも、もう買えない

Source: https://amzn.to/3Pz4Nsf

二年前くらいに買ったトレーニングウェアを、1日おきのローテンションでずっと着続けています。

 

広告通り汗を良く吸います。

 

竹繊維で作られているらしく柔らかく、着心地がいいです。着心地だけで言ったらいままで着用した衣類の中で最高と言えそうです。

 

エジソンが直列電球を長持ちさせるために使ったあの竹でこんなに柔らかい布がつくれるとは、……全ジャンルの衣類を竹で作れと言いたい。

 

1年以上毎日筋トレしていますが、根気よく続けられているのも良いアイテムと出会えたおかげかもしれません。

 

生地は丈夫で、いまだ大きな痛みはありませんが、見た目古びた感は否めず、そろそろ新調しようと、Amazon のサイトに行ってみたところ、現在取り扱いをしておらず入荷の目途も立っていないとのこと。

 

amzn.to

 

なんてこったと思っても後の祭。

 

そういえば、ネットの買い物ってこういうことありますよね。

気に入ったもの再度購入しようと思ったけど、もう買えないということが!

 

一般消費者はどうしたらいいんでしょうかね。

 

メーカーに再販売を要請するとか、その前に、レビューで高評価するとか、買って気に入って、再度購入必至となったら、再度購入の可能性を上げるために、宣伝とかしたらいいんでしょうか。

 

素材を作っている会社が倒産したり製造を止めていたり、権利関係でもめてたりしたら、一般の消費者では何もしようがないですが。

 

 

今買えないのは仕方ないので、別のトレーニングウェアを物色してみました。

 

竹繊維でできているトレーニングウェアを見つけることはできず、見つかるトレーニングウェアはほぼポリエステル100%で、綿やポリエチレンが少量混ざっていることもありますが、件の竹繊維トレーニングウェアほどの着心地と吸汗性は期待できそうもありません。

 

実際、オーソドックスな100%ポリエステル製のトレーニングウェアを買ってみましたが、竹繊維でできているものと比べると、ちょっと生地が固めです。

 

仕方ないので、今ある竹繊維製のトレーニングウェアを穴が空くまで着て、再販を待ちつつ、結局、再販しなかったらオーソドックスなやつで我慢することにしましょうか。これはこれでいいものだ。