まるいの日記

いろんなことを書くブログです

MENU

はてなブログ無料版で Google Adsense の審査に通る方法(分かる範囲で)

 

 

 

アドセンスの審査に通った経緯

当ブログは、はてなブログの無料版を使わせてもらってます。

 

結構使いやすいです。

 

勝手に広告をつけられますが、それを差し引いても、これくらいのサービスを無料で使えるというのは凄いことだと思います。

 

ところで、はてなブログの有料版にしないと Google Adsense の審査になかなか通らないという噂があります。

 

Google Adsense は、ブログを収益化する手段として有名です。

 

ググってみると、はてなブログの無料版でも Google Adsense の審査が通るためのコツについて書いた記事がたくさんヒットします。

 

きっと何かコツが必要なのでしょう。

 

私の場合、ネットで調べてブログの所有権などの認証や、なんとかポリシーに違反していないかのチェックなどを手動でやった気がします。

 

今回、この記事を書くにあたり、

Copilot に、『Google Adsense の審査に通過する方法』を、尋ねてみました。

 

出典:Copilot

出典:Copilot

出典:Copilot



あー、これやったやった

懐かしー!

 

ちなみに、当ブログはよく分からないうちに(笑)、アドセンスの審査に通りました。

 

申請しては不許可のようなやり取りが何度かあり、

申請中に書いた記事がたまたまバズって、

その直後に審査が通りました。

 

アドセンスの審査に通るコツ

最近のAI凄いですね。

Copilot が教えてくれたようなことを、

昔、ネットで知らべて手探りで1個1個課題をクリアしていったことを覚えています。

 

他に審査に通るためのコツを書ければいいのですが、

書いた記事がたまたま視聴回数が伸びたタイミングで審査に通ったという経緯があるので、

 

審査に通るコツは

 

たまたまバズる!! ……なのかなぁと思います。

 

 

 

 

ご参考までに

ちなみに、バズった記事は下記のとおりです。

 

maruinocorocoro.hatenablog.com

 

上記記事で紹介しているチェーンオブレジェンドは、

サービス開始当初は無料で始められましたが、

仕様が変更されて、課金しないとまともに遊べなくなってます。

 

記事の内容自体はそんなにオススメではないですが、

この記事程度のクオリティの記事をせっせと書いていれば、

そのうちアドセンスの審査を通過できると思います。