まるいの日記

いろんなことを書くブログです

MENU

断酒に役立った飲み物 「ウェルチ グレープ100」

 

 

 

ワインは、安いのでいいと思うんですよ。

 

高いワインの味を覚えると、安いワインのありがたみが分からなくなってしまうのです。

 

舌が肥えるとは、楽しめる味の範囲を狭くする恐ろしい呪いなのです。

 

以前、高いウィスキーに手を出して、山崎10年ものくらいのウィスキーじゃないと、ウィスキー飲んだ気にならない凶悪な呪いにかかってしまいました。

 

幸い、高いワインの呪いにはかかってないので、400円くらいのワイン飲めばハッピーです。

 

安ワイン美味しい! やったー☆

 

最近は、輸入ぶどう果汁を使った安くて美味しいワインがドラッグストアで安く買えます。

 

すっかりはまってしまって、土日祝日となるとワイン1本ラッパ飲みしていました。

 

安ワインはラッパ飲みするとおいしいんですよ。

 

試してみてください。

 

いや、試さない方がいいです。

 

酒を飲むと、生活がいろいろ狂ってきます。

 

車には乗れないし、コロナにはかかるし(偶然かも)、気が付いたら朝になっているし、ろくなことがありません。

 

それで、そろそろ禁酒令を自分に対して発令しよっかな~と思いつつ、

 

やはり土日祝日になると、安いワインを買って飲んでしまうのでした。

 

これではいかんと思って、ワインに代わる週末の飲み物を探して見つけたこのがこれ。

 

ウェルチ グレープ100

 

アサヒ飲料が販売している「ウェルチ グレープ100」です。

 

かなり味が濃く、ほどよい甘さです。

 

飲み物としては、400円くらいのワインより全然おいしいです。

 

ぶどうジュース美味しい! やったー☆

 

酒みたいに飲むと、村々(むらむら)酒飲みたい欲が湧いてくることなく、200~300ccくらい飲むと、もう満足です。

 

七十にして心の欲するところに従えども矩(のり)を踰(こ)えず

(by 孔子

 

ちなみに、生のぶどうは低GI値食品で、適量を食べれば糖尿病のリスクは上がるそうですが、

 

ぶどうジュースは、糖尿病のリスクを上げるそうです。

 

飲みすぎに注意します。

 

ウェルチグレープ100」を販売しているアサヒ飲料を傘下に持つ株式会社アサヒグループホールディングスの株価はここ1年間、↓↓こんな風になってます。

 

Source: Yahoo

 

??「磯野~ スイングトレードしようぜ~」

 

100株以上保有していると株主優待を受けられます。

 

 

 

ウェルチ グレープ100」の影も形も見えません(^^;

 

追記

 

後日、断酒の味方! ウェルチ グレープ100を安ワインで割って飲んだら、自分好みの美味しい「呑みもの」ができてしまいました。

 

これを見ると、安ワインで割りたくなってくるので断酒に向いた飲み物と言えるのか怪しいです。

 

みなさん、酒は飲んでも飲まれるな……です。