まるいの日記

いろんなことを書くブログです

MENU

【マイリッチファーム】予想通りショップの農場数減少と、農場の相場、トークンじわり上昇

(※ 今回の記事は、既に終了したMy Rich Farm 関連の記事です。

 

これを読んで、My Rich Farmを知っている方は、思い出にひたり、知らない方は「ふーん、そんなゲームがあったのかー」と思いながら楽しんでください)

 

source : 

My Rich Farm

 

マイリッチファーム(My Rich Farm)の近況報告です。

 

6月30日から7月3日までの変化について書きます。

 

まず、ストア(STORE)で買える農場の数が、減りました。

 

source : My Rich Farm 

6月30日のストアで買える農場の数

source : My Rich Farm
7月3日のストアで買える農場の数

 

特に、ビギナータイプ(Biginner)が、7589→6646 と900近く減りました。

 

ビギナータイプ(Beginner)が好まれるのは、3つのタイプの中で一番コスパいいからです。

 

 

農場の相場が上昇しています。

 

source : My Rich Farm
6月30日のマーケット(MARKETPLACE)相場 579RCHから

 

source : My Rich Farm
7月3日のマーケット(MARKETPLACE)相場 620RCHから

 

マーケット(MARKETPLACE)で買える農場の相場が一段上がりました。

 

つい3日前まで、マーケット(MARKETPLACE)で買えるビギナータイプの最低価格が600RCH弱で推移していましたが、600RCHの大台を超えて来ました。

 

マイリッチファーム(My Rich Farm)は、農場のバイ&ホールドの投資効率がいいことにユーザーが気づき始めて、農場を売る人が減ってきたんでしょうか。

 

トークンのRCHも上昇傾向です。

 

source : CoinMarketCap

 

ショップの農場数減少と、予想通り農場の相場、トークンの上昇の原因になっているのは、新規ユーザー数が増加しているためだと思われます。

 

また、その原動力になっているのが、現在開催中のInvitation Event(招待イベント)です。

 

運営会社が250億RCHの予算を組み、

 

特定のURLから招待したユーザーがショップで農場を買ったとき、購入価格の5%と、農場で稼いだRCHの5%を予算から払うというイベントで、

 

多く人にマイリッチファーム(My Rich Farm)を紹介するとそれだけ先行者利益を得ることができます。

 

source : My Rich Farm

250億RCHの内247億RCHが残っています。

この調子で、新規ユーザーが増え、既存ユーザーがバイ&ホールドをすることで、ショップの農場数減少と、予想通り農場の相場、トークンの上昇傾向が続くと思われます。

 

以前、記事に書いた予測とほぼ同じ傾向になってます。

 

maruinocorocoro.hatenablog.com

 

ただ、驚いたのは3日で農場の数が急に減り、マーケット(MARKETPLACE)の相場のグンと上がったことに驚きました。

 

事態は急速に進んでいるようようです。

 

前に書いた記事では、ストア(STORE)で買える農場が売り切れると書きましたが、ビギナータイプ(Beginner)については、追加で買えるようになる可能性もあります。

 

ただし、それだと、なかった土地が急に現れる不自然さから、世界観が崩れたり、農場が値崩れする原因になりかねないのでしない可能性もありますし、

 

一番ランクの高い農場については、売り切れになってから追加したことがありません。

 

任期のビギナータイプ(Beginner)についても、ストア(STORE)で売り切れになったらもうマーケット(MARKETPLACE)で買うしかなくなるかもしれません。

 

農場を買ったら、ドローンに任せて放置すればトークンが稼げるので、原資回収をする以外に農場を売る人はあまりいないと思われます。

 

マーケット(MARKETPLACE)の相場は今以上に上がるでしょう。

 

そう思って、農場を3つ追加購入し、8つの農場経営者になりました。

 

source : My Rich Farm

 

今のうちに農場を買っておいて、トークンを自動で稼ぎつつ、相場が上がってきた頃に農場を売って利益確定できると思います。

 

マイリッチファーム(My Rich Farm)は一種の投資であり、自己責任ですが、興味がある方は下のリンクからどうぞ。

 

マイリッチファームを始める

 

【追記】

 

2022年9月24日現在、トークンとNFTの価格が下落しています。

 

新規参入を検討されている方は要注意です。

 

参考までに、トークンの値動きを確認できるサイトのURLを載せておきます。

 

外部リンク:MyRichFarm(RCH)価格・チャート・時価総額 | CoinMarketCap

 

【追記ここまで】

 

関連記事

 

maruinocorocoro.hatenablog.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ